【おすすめ家電】やっぱり乾燥機付き洗濯機は神だった!キューブルレビュー

Panasonicキューブルレビュー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

家電で一番入れてよかったもの、それは乾燥機付き洗濯機です。

あぁ、これは間違いないね!
ストレスフリー

時短家電の代表格とも言える乾燥機付き洗濯機ですが、洗う、干すを一度にやってくれます

我が家はPanasonic「Cuble」を使っていますが、自動投入昨日もついているので洗剤や柔軟剤を入れる作業もありません。

実際使ってみないとわかりませんでしたが、めちゃくちゃ楽!

いいことばかり書いて、本当はどうなの?ってことが多いかもしれませんので、使用感とをレビューします。

購入を悩んでいる方は、ご参考にしてください。

目次

我が家は「キューブル」

我が家はPanasonicのCuble[NA-VG2500]です。

このフォルムがかっこいい!!

かなりスタイリッシュです。

丸みがなく、シュッとしています。

これが欲しくて電気屋さんに行った時は実は生産がストップしていたのですが運よくキャンセルのものが出て無事手に入れることができました。

今は新型も出てNEWカラーも登場しているみたいです!

もちろん機能大切ですが、同じくらいデザインも気に入るものがいいですよね。

実際は乾燥機能で悩みましたが、夫婦ともにこのデザインに一目惚れしたためすぐに決定!

こんなところがいい

メリットはとても多いです。

何かに左右されずいつでもしっかり選択できるのは「とてもストレスフリーですよね!

季節を気にしなくていい

花粉、PM2.5、黄砂、強風の日の埃など季節によって外に干したくない方も少なくはないと思います。

室内乾燥でもいいのですが、時期によっては乾かなく生乾きになったり、室内のスペースを大きく取ったりと何かと弊害がありますよね。

全く気にすることはありません。

その心配がなくなるだけでストレスが緩和されます。

我が家は、結果的に洗濯物が散らからずに済みました。

時間を気にしなくていい

洗濯は基本的に日中の日の出ている時が洗濯チャンスですよね!

そうでないと乾かなかったりしますし、

その心配はありません!

朝でも夜でもしっかり乾きます。

天候を気にしなくていい

朝干して、仕事や出先で雨が降ってきたなんて経験はありませんか?

2、3日雨が続いて洗濯物がたまるなんてことも時期によってはありますよね。

その心配もありませんね!

雨でも晴れでもしっかりと乾いています。

しかし詰めすぎると乾かないのでご注意を。

これが大変

いくつか気になるポイントもありましたよ!

個人差はありますが、買ってからこんなんじゃなかったと思う前に確認しておきましょう!

フィルター掃除

乾燥すると毎回こんな感じです!

乾燥の際に、

えっ!?
毎回こんなに埃が溜まるの!?

初めは結構驚きましたが今では埃を取る作業は快感になってきています。

こんな感じで気持ちよく取れます!

毎回の作業ですが、慣れるとそんなんに苦になりませんよ!

入れすぎるとシワになりやすい

たくさん入れすぎるとしシワになりやすいです。

乾燥をする際に容量がいっぱいだと、折れたまま乾燥が進んでしますためそのままシワになってしまいます。

あと、コットン系の生地の洋服は皺がつきやすいような気がします。

あとデニムなどのパンツは干した方が良さそうです。

換気をしないで乾燥機を回すと湿気がすごい

キューブルは外に湿気を逃しません。

そのため、部屋の中に湿気がこもります。

換気扇や、窓などを開けないで乾燥機を回すと湿度がすごくなります。

カビなどの原因にもなるのでここは何かしらの対策が必要だと思います。

キューブルの乾燥機能は低温風パワフル乾燥です。

ヒートポンプ式ではないため、どちらかというとヒーター式乾燥ですね。

室内の温度+15度の風で乾燥を行いますので、従来のヒーター式より傷みやシワになりにくいですが、湿気は室内に排出されます。

除湿機、換気扇、窓の配置などあらかじめチェックはしておきましょう!

気になる電気代

気になるのがここですよね!

電気代はそこまでかかりません。

1回の洗濯乾燥で54円と記載されています。

月に1500円くらいでしょうか?

ドラム式洗濯機の場合、使う水の量は縦型に比べて少ないので水道代は少し安く済みますね。

結果的に家計への負担はそこまでほとんどありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

乾燥機付き洗濯機は時期、天候、昼夜問わずしっかりと洗濯、乾燥ができるので洗い物が多い時や急な洗濯でも対応できます。

そして、洗濯から乾燥まで洗濯機に入れてボタンを押すだけで全部済みますので時間ができますのでその時間を使ってより有意義な時間にしてください。

我が家のキューブルは見た目も気に入ってますが、乾燥機能も個人的に申し分ないです。

入れすぎは気をつけて、オシャレ着はちゃんと干すことさえすれば特に問題ありません!

しかし、湿気のすごい梅雨は湿気を排出するキューブルは一体どうなるんだろうと心配はあります。

ですが、対策をしっかりした上で使用するとこんなに便利な家電はないのでしょうか?

そして何より

見た目が好み!

これは結構譲れないポイントの一つです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
Panasonicキューブルレビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都、30代の副業ブロガー。

・住宅購入をきっかけにブログ2021年からブログを開始。
建設中からわからないことだらけの経験をもとに、施主目線の意見をや経験を発信中。

コンセプトは「オーク×グレー」の家。

自身の何気ない経験は、誰かの役に立つ情報になるはず!

何かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる