キッチン選びは機能?素材?おすすめメーカー8選!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

住宅を検討する中でキッチンをお悩みの方は多いですよね!

安価なものから高額な商品まで選び出したらキリがないのです。

【結論】

何が一番重視したいかを明確にしておきましょう!

自分たちが何を重視するかによって選ぶブランドやオプションは全く変わってきます。

結論、オーダーキッチンなら自分の好きな機能・デザインなど何でも決め放題なんです。

しかし現実は、

「そこまでキッチンにお金が回らない!」

そんな方がほとんどではないでしょうか?

私も、家を購入する時までキッチンの金額なんて意識した事もなかったのでよく驚かされました。

多分、私と同じ経験をされている方は多いとおもいます。

ですので、珍しく中価格帯をピックアップしてご紹介したいと思います。

中価格帯でも高価格帯に近いものも出てくるので一概に同じ括りには難しいですが、そのメーカーの特徴が出てくるラインになるので差別化が測りやすくなります。

これからキッチンを選びの参考になれば幸です。

目次

キッチンメーカーと特徴

【LIXIL】

言わずと知れた大手総合メーカーです。

【シエラ】(低価格)

シンプルであきのこないデザイン性。低価格なのにこれといって弱点が少ないバランスのいいキッチンです。金額を抑えたくてシンプルなデザインを好む方にお勧めのキッチンです。

【アレスタ】(中価格)741,000円〜

Wサポートシンクやアシストポケットなど搭載されています。

「Wサポートシンク」

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都、30代の副業ブロガー。

・住宅購入をきっかけにブログ2021年からブログを開始。
建設中からわからないことだらけの経験をもとに、施主目線の意見をや経験を発信中。

コンセプトは「オーク×グレー」の家。

自身の何気ない経験は、誰かの役に立つ情報になるはず!

何かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる