#6 タカラスタンダード傷に強い唯一無二の「ホーローキッチンの魅力!」

URLをコピーする
URLをコピーしました!

「タカラスタンダード」の見学に行ってまいりました。

タカラスタンダードは地元にもショールームがあったのですが、工務店の方から

せっかくなら新宿のショールームの方が広くて見やすいですよ!
色々見れるのでそちらに向かいましょう!

工務店さんがそう言っているならそちらにいきましょう!

と言うことで、新宿のショールームに行って参りました!

タカラスタンダードの一番の目当てはキッチンです。

そしてタカラスタンダードといえば「あれっ!」ですよね!!

\時期や場所によっては予約が必要です/

目次

タカラスタンダードといえば

やっぱりこれですよね!

そう、タカラスタンダードといえば「ホーロー(琺瑯)」です!

ホーローにかけては右に出る者はいない!

個人的にそう解釈しております。

見てきましたよ。

質感もさることながら、その機能面や耐久性も優れています。

お風呂はもちろん、キッチンパネルやレンジフードにも使われています。

ホーロー(琺瑯)とは

ホーローとは、鉄の強さとガラスの美しさを合わせ持つ素材。

ガラスは、水、熱、ニオイに強く、さらに見た目も美しい素材です。ですが、割れやすいのがデメリット。だから、そのデメリットを克服した、割れないガラスという夢の素材が「ホーロー」です。

出典:タカラスタンダードHPより引用

ガラスと金属のいい部分を併せ持ったものが「ホーロー」ですね。

見た目の美しさに強度が加わったらそれは最強ですよね。

光沢があり高級感もあります。

水回りには最適な機能も盛り沢山ですね!カビにも強いのはキッチン汚れの悩みから解放されそうです。

まさにいいとこ取りの素材です!

実演してくれました!

実際に見てきましたが、スタッフの方が色々とその場で実演してくれました。

動画を撮り忘れたなー。(後悔)

ですから言葉で伝えましょう。

まずは汚れに強い!

油汚れはもちろん油性マジックで書いた文字も水拭きで落ちました。

油性マジックでこちらに文字を書きます。

それはやったら怒られるやつだ。

このように水拭きで何もなかったように汚れが落ちます!

まじで!?
水拭きだけだ落ちるなんて手入れが楽すぎるでしょ!

見ててくださいね!

これこれ!
やりすぎだ!黒くなっちゃったじゃないか!

ササッ!(拭く音)
綺麗さっぱり、何も起きていません。

・・すごい。

次に金タワシのようなものを持ってきました。

今度は何するのかな?

「ゴシゴシッ!」

だめなやーーつっ!!!
絶対怒られるやつだよ!
これで傷だらけは間違いなしだ。

このように傷がつきません!
汚れもつきにくく、傷や熱にも強いのがタカラスタンダードの「ホーロー」です!

・・・すげーな。
てゆうか、手品でも見にきているようだ。
でも、改めてもタカラスタンダードのホーローの魅力を知ったな。

ホーローはマグネットも付きます!

私が最初にホーローが気になった理由の一つが、どこにでもマグネットがつくということです。

これは地味に便利ですよ!マグネットもつくのでレシピや調理器具などもつけておけます。

とても便利ですよね!

このようなキッチンマグネットタイプの収納器具なども自分の使いやすいところにつけることができます。

その時々で模様替えも容易です!

収納も魅力的

中もホーローが盛り沢山!

キッチン収納にもホーローが盛りだくさんで使われています。

多少の汚れや、油などがついてしまっている鍋やフライパンなどもホーローなのでお手入れが簡単です!

そう、ささっと拭くだけですね。

収納の中に仕切りがあります。

こちらは、収納の内側がホーローで作られているためマグネットが付きます。

そのおかげで、仕切りの位置を容易に変えられます。

自分が持っていっる調理器具のサイズは気にしなくてよさそうですね!

タカラスタンダードのキッチン

やはり全体的に「ホーロー」を全面的に押しています。

しかし、それだけ「タカラスタンダード」が自信を持った素材です。

そして実感として主婦の強い味方になることは間違いないです。

衛生面、強度、掃除のしやすさとどれをとっても機能面で何のデメリットも感じられません!

デザインが少なめという意見も出ていましたが、実際に見てみるとそこまで少ないとも感じませんでした。

こんな感じでとてもおしゃれなデザインもありますよ!

質感に関しては実際好みがあるかもしれませんので是非ショールームで現物を見て触ってみることをお勧めします!

それにしても楽しかったな、ショールム見学!

タカラスタンダードのホーローが気になった方はぜひ直接手に触れて見てください!

\ショールームは予約をするとスムーズに見学できます/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都、30代の副業ブロガー。

・住宅購入をきっかけにブログ2021年からブログを開始。
建設中からわからないことだらけの経験をもとに、施主目線の意見をや経験を発信中。

コンセプトは「オーク×グレー」の家。

自身の何気ない経験は、誰かの役に立つ情報になるはず!

何かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる