アイカ工業の「スタイリッシュカウンター」で造作洗面レビュー!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

カウンターはやっぱりこれだったね!
希望通りのデザイン性と機能性でスタイリッシュカウンターで決まりだった。
お手入れも簡単でいうことないね!

サンワカンパニーもかっこよかったからどっちにしようか悩んでいたけど、カウンターとボウルが白で一体となっているようなデザインがいい!ってことでアイカ工業の「スタイリッシュカウンター」に決まったね!

「シンプルでお手入れがしやすくて、金額もそこまで高くない」

アイカ工業のスタイリッシュカウンターは汎用性が高くて造作家具に加えるにはもってこいですね!

機能性も高くてオシャレに決まります。

なおかつ金額もそこまで高くないので検討段階から最有力になっていました。

アイカ工業のスタイリッシュカウンターを検討されている方もしていいなかった方も参考になればと思います。

目次

我が家の「スタイリッシュカウンター」

色々と細かくてイメージしずらかったなー。
だから、この大きさだとこんな感じっていうのが少しでも伝わるといいな!

我が家のスタイリッシュカウンターは一見一体型でこのままの形で売っているのかとおもいますが、一つずつ選んでいくんです。

ボウルの深さ、材質、カウンターの材質、色などなど一見決める部分が少なく感じますが選択ポイントはたくさんあります。

人それぞれで全く違ったスタイリッシュカウンターになるので我が家のは一つの例です。

キャビネットは造作です。

シームレスアンダーデザイン

ここは妻の譲れなかった大きなポイント!

ボウルとカウンターの段差がなく掃除がしやすい仕様を選びました。

そしてできることなら継ぎ目がわからないようなデザインが良かったらしく、同じ素材で同じ白をチョイスしました。

シームレスアンダーデザインの形状と同素材、カラーを使用することによってカウンターは人繋がりになりました。

ちなみにカウンター、ボウルともにCORIAN(コーリアン)という人工大理石でグレイシアホワイトというカラーです。

一番安価なグレードですが、妻が全面白がいいという要望があったので結果金額を抑えられました。

つるんとしていてスタイリッシュ!
掃除もしやすいから、維持しやすくていいね!

色はコーリアンだけでもたくさんありますよ!

深型のボウル

ボウルは一番深いボウルを選びました。

ここでは、軽い洗い物やつけ置き、毎朝の髪の毛のを濡らします。

スロップシンクを配置しようと考えたのですが、深型のボウルで兼用しようということもありほとんど即決です。

スロップシンクほど深くはありませんが(当たり前です)横幅もあり使いやすいです。

水が周りに飛び散るのも気にしなくていいですね!

カウンターの形状

カウンターの形状とは何ぞや?

こんなことも決めるのかと思いました。

この辺りのカウンターの形状がいくつかあります。

その辺りを選ぶことができるのですが、結構印象が変わってきます。

我が家はキャビネット部分を造作したのでオークが引き立つようになるべく前の部分は幅をなくし、壁面の立ち上がりはなくしました。

スッキリとしたデザインに仕上がりましたよ!

スタイリッシュカウンターを選んでどうだった?

とても使いやすいです!

我が家は、本当にシンプルな作りにしましたがスッキリして清潔感もあるのでとても気に入っています。

カウンターだけを選ぶのにこんなに色々決められるんだと思い、その自由度の幅に驚かされるばかりです。

人工大理石のコーリアンも傷がつきずらくガシガシ掃除できて楽です!

清潔に保つ上で、

掃除が楽!!

っていうのはとても重要なことですからね!

ホースが伸びるタイプの水栓にしたのも掃除が楽になったポイントですね。

スタイリッシュカウンターレビューのまとめ

いかがでしたか?

こちらでまとめておきますね!

【洗面詳細】

〈素材〉 CORIAN(コーリアン)

〈カラー〉 グレイシアホワイト※カウンター、ボウル共に

〈セッティングスタイル〉 シームアンダーデザイン

〈形状〉SSA

〈ボウル〉 ボウルタイプ7

〈水栓〉 ホース給水栓(混合栓)

下のキャビネットは造作でミラーはサンワカンパニーです!

造作をしてこの金額はかなりお得です。

造作金額を恐れて、いくつかの洗面を見積もり出してもらったのですが造作をした金額とほとんど変わりませんでした。

むしろ某P社はこちらより少し高かったのです。

ですが、グレードはとてもいいものだったので何を比べるかにもよります。

他社素敵な洗面もよし、その金額で造作洗面が作れるのもよし!

どちらにせよ満足度も高いのではないでしょうか?

洗面に対してのイメージが湧いていて、自分なりの洗面を作ってみたい方はおすすめですよ!

【おまけ】お勧め施主支給品紹介

①【タオル掛け】はカワジュンです。

\スタイリッシュでタオルが壁につかない/

②ライトはモーガルソケットだけ付けてもらってシンプルに【LEDのエジソンランプ】です!

これだけですが、意外とかっこいいんです。

\LEDだとコスパもいい/

③【ドライヤーフック】はAmazonで1000円位で買えましたよ!

粘着貼るだけですが、剥がれる感じは全くしません。

安くておすすめです!

↓ドライヤーフックで出てくるよ↓

家づくりのヒントになれば幸いです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都、30代の副業ブロガー。

・住宅購入をきっかけにブログ2021年からブログを開始。
建設中からわからないことだらけの経験をもとに、施主目線の意見をや経験を発信中。

コンセプトは「オーク×グレー」の家。

自身の何気ない経験は、誰かの役に立つ情報になるはず!

何かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる