現代の「三種の神器」!後悔しない時短家電!!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

仕事で時間がない!

家事や育児で時間がない。

そんなお悩み解決しましょう!

その一役を担うの現代の「三種の神器」とも呼ばれている家電です!

「楽するな!」「わざわざそんなところに金かけなくても」

これが1、2年前の私の意見です。

愚かものでした。

確かに初期費用がかかるためどうしても贅沢品のように思われがちではないでしょうか?

1つならまだしも、3つをいっぺんに揃えるとなると確かに大きな出費になりますね。

ですが、どうしてそこまで出費してでも購入をおすすめするかをご説明させていただきます。

きっとこの記事を見たあなたは時短家電がきっと欲しくなることは間違いなしですよ!

目次

時短家電の必要性

時短家電がなぜ必要かというのは、楽をしたいからではありません!

えっ?そうなの?

・・・
いや、本当は楽をしたいって気持ちがない訳だはないんだけど。

それはそうだよね!
でも、それだけじゃないんでしょ?

そう、なんて言ったって1日は24時間しかないからね!
時間は増やせないけど、作り出すことはできるんだよ!

1日の時間がもっとあればなぁと思うことはありませんか?

私の家は夫婦共働きなので家事時間を少しでも減らして家族の時間を増やせたらと思いました。

そして、仕事以外で時間を作るポイントを見つけたのです。

そう、「家事」です!

ここの時間を減らせれば、家族の時間、個人の時間、何もしない時間。

そうです、その分好きなことをする時間が増やせるのです!

ここで紹介する3つの時短家電は、

  1. 乾燥機付き洗濯機
  2. 食器洗い乾燥機
  3. お掃除ロボット

この3つをうまく使えば1日でどれだけの時間が生まれるでしょうか?

仮に1日で2時間短縮できたとします。

年間にすると730時間です。

約1ヶ月ですよ?

その時間を時給1000円のバイトとして換算してください。

730000円ですよ!!!

そんなかからないよと思うかもしれませんが、それほどハードなものなんです。

そしてもしその時間がなければこれほど自由な時間が作れるということです。

そう考えると、決して無駄に高いだけとはっ思えないのではないでしょうか?

現代の家電「三種の神器」

これから紹介するのは上記でもお伝えした、時間がないと言われる現代の社会の救世主となる家電の「三種の神器」です。

家庭によっては採用できるものできないものとなどあると思いますが、一つでも使うと時間に余裕が生まれるようになるのではないでしょうか?

乾燥機付き洗濯機

家事に中でも時間がかかるのが洗濯ですよね。

【入れる】(洗剤も)→【回す】→【干す】→【畳む】

ちなみに回している間は待たなくてはいけません。

放置しておくと生乾きの匂いや、シワの原因になりますので。

しかし、今では洗剤の〈自動投入機能〉などもあるので、投入してボタンを押せばあとは放置で大丈夫!

張り付いていなくても大丈夫なのです!

季節や、天候を気にしなくてもいいのはもう一つのメリットですね!

しかし、詰めすぎるとシワがつきやすいので気をつけましょう!

これは一番入れたい家電です!

食器洗い乾燥機

次が食洗機です。

キッチンにビルドインのものと、置き型の物と2種類あります。

もし新築やリフォームなどでキッチンを入れる方は是非食洗機の導入を検討してみてはいかがでしょうか?

置き型のものは自宅のスペースにあったものを購入しましょう!

1日3食もしくは朝晩で2食分の洗い物ははっきり言って大変です。

冬場の手荒れも地味に辛いんですよね。

食洗機を使えば、その悩みも解消!

そして、水も調整してくれるから無駄な水道代もかかりません!

海外製品のビルドイン食洗機ですと大型のものも多く、1日の食器洗いが1回で終わってしまうほどです!

多少、ゆすぐ作業や入れる作業はありますがあとは自動でやってくれます!

食事後のコーヒータイムも作れますね!

ロボット掃除機

最後にロボット掃除機です!

ルンバなどが有名ですが、比較的安価なものも出てきています!

ロボット掃除機のいいところは、まずは自動でお掃除してくれることですよね!

機能は様々ですが、段差を登れるものや、掃除する範囲を把握できるもの。

スマホの連携で遠隔操作などと各々の特性があります。

そして、もう一つのメリットがロボット掃除機を使用するにあたって部屋に無駄なものを置かなくなり、結果的にお掃除が楽になるということです!

部屋もスッキリ、掃除も簡単でいうことがありませんね!

たまに迷子になるロボット掃除機がいるそうなので機能はしっかり確かめてから買いしょう。

ルンバe5あたりは安価で性能がよくおすすめですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

仕事、家事、育児と何かと忙しくそれだけで一日が過ぎていきます。

時間を買うというのはより良い時間を作るために必要なことです。

同じ1時間でしたら、家族の団欒や自分の趣味の時間に費やした方が有意義ではないでしょうか?

いつもの家事の時間を、素敵な時間に変えてみませんか?

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都、30代の副業ブロガー。

・住宅購入をきっかけにブログ2021年からブログを開始。
建設中からわからないことだらけの経験をもとに、施主目線の意見をや経験を発信中。

コンセプトは「オーク×グレー」の家。

自身の何気ない経験は、誰かの役に立つ情報になるはず!

何かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる