#11 サンワカンパニーのショールーム見学!フィオレットが素敵すぎる。

URLをコピーする
URLをコピーしました!

いつもご観覧いただきありがとうございます!

なんの家具や設備でも機能性には惹かれます。企業努力が垣間見えるところって興奮しますよね!

マメケン
マメケン

なんじゃこりゃー!?

はい、こんな感じです。笑

でも私は結構見た目に左右される方が多いような気がします。

おしゃれにしたいもっとスタイリッシュに!」と入り口は結構形から入ります。

今回は「洗面」についてです!

行ってきましたよ、sanwacompany

「くらしを楽しく、美しく。

という経営理念。

うん、「シュッ!」としてますね、全体的に!!美しい。

目次

sanwacompany の洗面の魅力

洗面の商品においてバリエーションが豊富です!

ランドリールームの洗面と、トイレ前に置くセカンド洗面と検討しているマメケンハウス。

ボールや水栓、ミラーやタイルなど一番お多かったような気がします。

他社より洗面に関しては特化しているイメージでした。

マメケンハウスの洗面選びポイント

マメケンハウスの洗面ではこうしたいといういくつかのポイントがありました。

・三面鏡が欲しい

・深型でできれば溝や凹凸のないシームレスタイプがいい

・ある程度は造作で雰囲気を出したい

・セカンド洗面は置き型のボールタイプがいい

こちらは妻が基本担当なので好きなようにさせてあげたいと思ってサポートに専念します。

お互いの洗面のイメージ

一体型のシステム洗面台だとなんか雰囲気がでないよね

掃除はしやすそうだけどね
ミラーと洗面の所が別のタイプのおしゃれなやつがいいね

じゃあ造作かな?
洗面でネットで調べてっと。これかっこいいじゃん!

ショールームにて「フィオレット」

と、私はこの〈フィオレット〉に惹かれました。ボール部分に継ぎ目がなく、緩やかな傾斜です。この感じたまらなく好きだったんです!お手入れもしやすそうです。下には造作で棚板でスッキリとスタイリッシュにと。

しかし妻は違うイメージでした。

ショールームにて

少し伝わりづらいのですがこのような白い深型のものを造作の板などに埋め込むイメージだっただった模様。

しかしこちらは下の棚と一体型で別では売っていないとのこと。

ガーーーン。。

ちょっと検討するか。フィオレットかっこいいんだけどな。

ここは妻の好きなようにさせてあげよう!

セカンド洗面

こんな用語は初めて聞きました。

洗面室とは別にもう一つ洗面を設けます。比較的コンパクトなものが多いです。

こんな感じでイメージしています。

小さい丸型のボールを置いてミラーを前に起きます。

トイレとカバン置き場を設けたので、帰宅後そこですぐ手が洗える動線で入れるつもりです。

ボールもたくさん種類があって、サイズや質感、形や色細かく選べます。置く場所の奥行きの関係上40cmぐらいのボールがMaxでした。

感想

フリー見学で入ったにも関わらずとても丁寧に説明してくださり商品もとてもスタイリッシュでよかったです。個人的に「フィオレット」は一押しですが導入できるかは妻しだいですね。

洗面に関する資材も豊富で、洗面にこだわりたい人は「sanwacompany」は必ず一回は見る価値があると思います。

ただ、見学は結構予約が埋まりやすいため早めの予約をおすすめします!

そして駐車場には気をつけてください。

マメケン
マメケン

めちゃくちゃ高いよぉー!!!

電車で行くことをお勧めします。笑

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都、30代の副業ブロガー。

・住宅購入をきっかけにブログ2021年からブログを開始。
建設中からわからないことだらけの経験をもとに、施主目線の意見をや経験を発信中。

コンセプトは「オーク×グレー」の家。

自身の何気ない経験は、誰かの役に立つ情報になるはず!

何かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる