本当に便利!自動開閉ゴミ箱「ジータ」実際に使ってみた感想

ジータレビュー
URLをコピーする
URLをコピーしました!

みなさん、平均で人生でどれだけゴミ箱の開閉をすると思いますか?

答えは290000回です!!「1日10回開けるとして(80歳まで)」

その回数を「0」にしてくれます!

一回使ったらこの子のゴミ箱なしではいられない。

そんな願いを叶えてくれるのが

『ZitA』ひらけ、ゴミ箱】

そうです、今回ご紹介するのはゴミ箱です!

ゴミ箱??そんなのどこにでも売ってるじゃん!!

まぁ、僕なりにZitAの感想とその魅力を伝えるからさ!

そんなに言うならとりあえず聞いてみようか。

目次

【ZitA】ジータってなに??

【ZitA】ジータとは「自動開閉式のゴミ箱」のことです。

クラウドファンディングにより1日で目標金額を達成し、今やメディアでも多く掲載されている次世代型のゴミ箱です。

みなさん、もうゴミ箱の開閉時にいちいちかがんで空けたり、足でペダルを踏んだりしなくていいんですよ!

手を近くにかざすだけであら不思議!両手が離れなくても自動で開いてくます。

それも縦に開くのではないんです。

ヨコに開くんです!

だから生ゴミなどの嫌な匂いも漏れません。

そして棚の下でも開口が上に開かないため場所を選びません!

大開口で大きめのゴミも入れやすいのも魅力ですね。

こんな人にいい!

「ZitA」の自動ゴミ箱はこんな人にあっています!

  • 「衛生的にゴミ箱には触れたくない」
  • 「開閉時の生ゴミの匂いが気になる」
  • 「開け閉めの手間を無くしたい」
  • 「自動はいいけどランニングコストはかけたくない」

従来の自動開閉式のゴミ箱と比べてランニングコストや耐久性も申し分ありません!

ステンレスなので腐食の心配もや汚れの心配もほとんどありません。

開閉時に空気の圧がかかりにくいため、ゴミ箱特有のあの匂いの広がりがありません。

そしてなんと言っても開け閉めの手間ですよね!

ここに対してのストレスは全くないのでとても満足です。

ランニングコストに関してですが、1年間で150円程しかかからないのは驚異のコストパフォーマンスですよ!!平均して10ヶ月は電池交換がないというのも魅力的です。

カラーやサイズは?

カラーはこの3色!

    ↓

この3色があれば大体のインテイアには合うのではないでしょうか?

うん、どれもかっこいいですよね。

我が家は無難にどのインテリアにも合うようにシルバーを選びました。

サイズ表

サイズ高さ蓋のサイズ
【ノーマル】66.5cm33.5cm×33.5cm
【mini】46.2cm33.5cm×33.5cm

我が家はキッチンで使用するためノーマルサイズを購入しました。

大容量ですので、たくさん詰め込むことができますね!

夏場のなもゴミは少し心配ですが。

寝室や書斎など頻繁には使わない場所ではminiで十分な気がします。

個人的に赤ちゃんのオムツのゴミ箱にもいいかもしれません!

オムツを入れるゴミ箱って、生ゴミ同様匂いが出ますからね。

匂いが漏れにくく、ステンレスで腐敗もしにくい点で用途にバッチリではないでしょうか?

出産祝いなどに送っても喜ばれますね!

\【個室にぴったりミニサイズ】/

メリットしかないじゃん!ゴミ箱を開ける動作って意外と面倒だし、匂いもすごく気になるもんね!

そうでしょ!!機能性にデザイン性も兼ね備えてるからバッチリよ!

いや、でも実際使った時がイメージと違ったなんて結構あるからな。

そうだよね、でも気に入らなかったら返品交換可能なんだよ!
自信を持っている証拠だね!

  • クオリティーに満足できない
  • イメージと違う
  • 自宅に合わない
  • 開封してしまった

※商品到着から30日以内

※お客様の不注意による破損、汚れ、不良がないこと

※返送料自己負担

実際に使ってみて

実際の開閉動画です

手をかざすと即座に反応してくれます。

開閉スピードは程よい速さです。

若干音に関しては気になる方がいるかもしれませんが、個人的に特に気にするほどの音の大きさではありません。

非常に使いやすく、そしてスタイリッシュで一見ゴミ箱に見えないデザインはインテリアとしても際立ちます!

生ゴミなどを捨てる時の手軽さが申し分なく、高さなどもちょうどいいです。

そして開閉が横のスライドなため、空けた時の中の匂いがほとんどしません!(鼻近づけたらしますよ?笑)

これは空気の圧がかわらないためによるものと思います。

ZitAは購入時に分別ができるリングが付いていません。

こちらは別売りで二つに分けられるように分別リングが購入できます。

実際に分別リングを購入しました。

装着具合は非常に簡単で

【マメケンのまとめ】

容量、スライド開閉機能、デザイン、どこをとってもおすすめできる商品です。

ゴミを捨てる作業が楽しくなりました。

子供もしっかりとゴミを捨てに行くようになり、結果ゴミが放置されることが少なくなっています。

まさに「魔法のゴミ箱!!」

出産祝いや引越し祝いなどに少し安価で場所の取らない「mini」などは贈り物などににも最適です!

ぜひこの感動を体感してみてください!

\キッチンやリビングはこのサイズ!/

絶賛じゃん!でも僕も欲しくなってきた!

間違いなくおすすめできる商品だよ!でも、注文が殺到してたのか届くまで時間がかかったから時期は確認したほうがいいね

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ジータレビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都、30代の副業ブロガー。

・住宅購入をきっかけにブログ2021年からブログを開始。
建設中からわからないことだらけの経験をもとに、施主目線の意見をや経験を発信中。

コンセプトは「オーク×グレー」の家。

自身の何気ない経験は、誰かの役に立つ情報になるはず!

何かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる