#8パナソニックの『アラウーノ』泡洗浄機能が機能的!この機能は他にはない

URLをコピーする
URLをコピーしました!

やっぱりここも厳戒態勢でした。

事前予約、各ブースにも何組までとしっかりソーシャルディスタンスです。

本日の大本命はPanasonicのトイレ『アラウーノ』シリーズです!

ご存知ですか?アラウーノ !?

ちょっとですね、他のトイレとは違うんですよ。

泡洗浄機能がついてるんです!!

目次

トイレ選びのポイントは?

トイレを悩んでいます。

何を選んだらいいのか、何を基準で選んだらいいのか。

普段トイレで悩むことなんてないのでわからないですよね。

我が家のトイレ選びの一番ポイントは、

「掃除のしやすさ!」

トイレといってもいろいろ種類や機能があるんですね!

実際あまりに気にもとめたことがなかったので驚きの連続です。

タンクレスや手洗い付きのものなど形も様々ですが、どこのメーカーも衛生面の機能(掃除のしやすさ)

を細かく変えているんですね。

現段階では「TOTO」「LIXIL」「Panasonic」のあたりで検討してます。

Panasonicだけ少し他社のトイレと差別化されているイメージでした!

そして私が気になった商品が「アラウーノL150シリーズ」です。

[自動お掃除機能]ってなに?

その機能が自動お掃除機能

自動で泡が出てくるんです。

Panasonic.jpより引用

こんな感じで便器をたくさんの泡で掃除してくれます!

毎回出てくるので普段のお手入れは何倍も楽になりそうですね。

ミリバブルとマイクロバブルという二つの泡で勢いよく旋回し、汚れをしっかり落としてくれる。

そしてこの泡、家庭用の台所洗剤を約250mlで三ヶ月保つのだそうです!

専用の洗剤とかだったら高そうだしこれはいいですね!

泡が膜を張っているので尿の飛び跳ね防止にもなっているそうです。

男性で立ってされる方やお子さんのが散らかすのにも最適!

待て待て、座ってやってくれ。

すっ、すいません。
男性の皆さん、座ってやりましょう。

[スゴピカ素材]が掃除の革命を!

便座をあげると

モレガード、タレガードやスキマレス設計といったお掃除の手間がかかりにくい「おどろきポイント」というような汚れ防止設計がされています。

Panasonicの場合、他社とのもう一つの違いが陶器素材ではなく有機ガラス系の「スゴピカ素材」をしようしており、陶器ではなかなかミリ単位での形成が難しかったそうでそれを有機ガラス系の「スゴピカ素材」では実現できたそうです。

水垢も付着しづらく、傷にも強いそうです。

座って用を足しても便器内に落ちる形(タレガード)とそれを超えても便器の立ち上がり3㎜の淵(モレガード)が汚れ防止の機能を果たしてくれています。この設計はスゴピカ素材ならではですね!

さまざまなオプションができる

追加オプションになりますがさらに機能追加できます。

[オゾンウォーター]

・便器内に除菌効果のあるオゾン水を自動散布します。

泡に付け加えて便器の中を衛生的にしてくれますね。

[ナノイーX]

・便器本体からナノイーXを放出し、トイレ空間の脱臭やカビや菌の抑制をします。

意外とトイレの中に尿は飛散すると言われています。

[コーディネート]

・フタの色やアームレストなどの追加ができます。

アームレストをつけるとな何かの乗り物みたいになるかも

アームレストはまだ必要はないかとおもいますが、蓋はちょっとオシャレだなーって思います!

Panasonichp参照

その他にも様々なオプションがありましたが個人的にいいかなと思ったので割愛を。笑

アラウーノを見た感想は?

マメケン
マメケン

一歩リードしてるね!

やっぱり泡洗浄の魅力は大きかったです!

当初、便器のフチレスのものを検討してたのですが洗いやすさもあり満足できそうです。

あとは見積もり次第ですね!

今回ご紹介させていただいたのが「アラウーノL150シリーズ」ですので、泡がないタイプのアラウーノや、自動開閉やオプションがつかないタイプもありますので参考にしてください。

ちなみに私はアラウーノは全部泡が出るものだと思っていたので。

最後にこれだけは試してみて!

そして最後に『ここだけの話』

トイレ選びをする上での裏技といいますか、とても重要な判断基準をお教えします!!

それは、

ショールーム内のトイレのチェックです。

これがとても大事です。

自社で販売している商品の使いやすさ掃除のしやすさを実演してくれているのですからです!!

もちろん経年による汚れやどなたかの後のタイミングなどによって多少の違いはあるとは思いますが、フチ汚れや座り心地は実際に比べられるので是非参考にして見てください!

一番売り出したい商品もわかると思います。

そして、

Panasonicさん

マメケン
マメケン

トイレとてもきれいでした!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都、30代の副業ブロガー。

・住宅購入をきっかけにブログ2021年からブログを開始。
建設中からわからないことだらけの経験をもとに、施主目線の意見をや経験を発信中。

コンセプトは「オーク×グレー」の家。

自身の何気ない経験は、誰かの役に立つ情報になるはず!

何かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる