『DULTON』のダブルフェイスウォールクロックがかっこいい!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

LDKにかっこいい時計が欲しいよね!
ちょうど柱があるからそこににつけたいんだ!

そんなことを妻とはなしていて、色々検索していたら出てきたのがDALTON(ダルトン)ダブルフェイスウォールクロック(両面壁掛け時計)です!

デザインはスッキリ」シンプルで、壁にかかるのではなく、壁から飛び出たような取り付け方になります!

この時計が気になって気になって、大きさや素材感も確かめたくて実物を見にいざ「DULTON」へ!

目次

『DALTON』とは

「DALTON(ダルトン)」は海外のような雰囲気の内装で、取り扱っている家具や雑貨も少しクラシカルなものが多くヴィンテージテイストです!

一見、海外メーカーに見えますが調べてみるとどうも日本のメーカーです!

キャンプ用品やガーデニング雑貨などもたくさん取扱があります。

ダルトンのコンセプトが

「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じてもらえる物を創っていこう」 

出典:DALTON公式より引用

いいですね!

使い勝手だけが全てではない感じもたまりません。

部屋のの空間作りは

先日どうしても現物を確認したくて店舗まで足を運んできました!

ダブルフェイスウォールクロック

お目当てのダブルフェイスの時計です!

海外の通りや駅の構内などを彷彿させてくれます。

私はやっぱり黒ですね!

おぉ、結構大きいぞ?!

というのが、一番初めの印象!

個人的には好きだが妻がどうかなーと思いつつ聞いてみると

いいんじゃない?

意外にもあっさり承諾。

ただ、やっぱりサイズが大幅に違います。

D.FACE WALL CLOCK】(大きいサイズ)

サイズ:H.380mm W.445mm D.130mm
本体重量:約2.5kg
材質 :スチール ポリスチレン
カラー:ブラック、アイボリー、シルバー
価格:定価¥19800(税込)

\ネットがお買い得なことが多い/

【D.FACE CLOCK 170D 】(小さいサイズ)

サイズ :H.205mm W.285mm D.90mm
本体重量:約1.5kg
材質 :ポリスチレン
カラー:ブラック、アイボリー、シルバー
価格:定価¥10,780(税込)

\一人暮らしにはこちらのサイズがおすすめ/

シンプルで両面だからとても見やすく、部屋のいいアクセントになりますね!

取り付けは壁や柱にビスを打ち込まなくたはいけないので取り付ける際には配置はしっかりと検討しなくてはいけません。

両面のということはどうやって電池を入れるかが気になりますね。

出典:DULTON HPより引用

このように強力なマグネットが4点でついています。

電池は文字盤ごとに1つずつ入れるそうです。

時間を合わせなくてはいけないところはちょっと面倒ですね。

電波ならもっと楽だなとは思いつつ、そこも愛着ですね!

無骨で男前のデザインなら大きいサイズ、

可愛らしく、ちょっとしたアクセントにするなら小さいほうを選んだほうがいいかもしれません。

それからLDKには大きいサイズでいいかもしれませんが、その他の部屋には少し大きい感じがします。

取り付ける部屋のサイズによっても判断する必要がありそうです。

他のアイテムもどこか買いたくなってしまう

レトロな壁掛け時計

やっぱり壁面の方がスッキリ見せたい方はこちらの時計も小ぶりで良い素敵ですよ!

直径21cmとそこまで大きくありません。

シンプルで、レトロな感じがどんな部屋にもマッチしそうですね!

定番のダストボックスも魅力的!

何よりカラーバリエーションとサイズバリエーション。

大きさやカラーによって用途別に使い分けできます。

口が大きいためゴミの出し入れはとてもしやすいです!

\ダルトンの代名詞ダストボックス/

マメケンのまとめ

DULTONのダブルフェイスウォールクロックは購入を決定!

しかし、取り付け箇所の収まりを確認するのでサイズは保留します。

違和感がなければ大きいサイズを検討しています。

シンプルなデザインですが、柱から少し時計が飛び出ている感じがインテリアを格段に上げてくれますよね!

インテリアはスッキリさせたいけど、どこかこだわりが欲しいといった方にはもってこいのアイテムだと思います!

この感じ、好きな方にはたまらないはずです。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都、30代の副業ブロガー。

・住宅購入をきっかけにブログ2021年からブログを開始。
建設中からわからないことだらけの経験をもとに、施主目線の意見をや経験を発信中。

コンセプトは「オーク×グレー」の家。

自身の何気ない経験は、誰かの役に立つ情報になるはず!

何かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる