おしゃれで安い北欧家具はどこで買う!?

北欧インテリア
URLをコピーする
URLをコピーしました!

インテリアのテイストを考えるのがとても楽しいですよね!

しかし、テイストの違う家具や色合いを選ぶとなんだか部屋全体がチグハグしてきます。

今回は今インテリアテイストで人気の「北欧インテリア」を紹介していこうと思います。

目次

【北欧】とは

北欧(北ヨーロッパ)とは、ノルウェー、スエーデン、フィンランド、デンマーク、アイスランドの主にこの5カ国になります。

ぜーんぶ色違いのクロスデザインだ!
日本ではIKEAのイメージでスウェーデンの国旗が認知度が高いかな!?

北欧の国旗はスカンディナヴィアクロスと言いますが、全て並べられるとどこの国か判別が難しいですね。

冬は−30℃、夏は日本の初夏のような気候で四季がある日本に少しにた環境です。

流石に日本は−30℃にはならないですが、北海道に近いかもしれませんんね!

また日照時間も短いため、家の中にいる時間を大切にする習慣があります。

北欧家具の特徴

ナチュラルでシンプル、そして機能的なインテリアや家具を用いたテイストで自然素材が多いテイストが多いです。

家にいることが多い北欧は基本的に家にいることが多いので飽きの来ないシンプルで洗練されたデザインが多いですね。

ナチュラルな木材を取り入れることが多く、日本は従来から木材を多く使っている家づくりをしているので馴染みも深いのかもしれません。

そしてデンマークは基本的に有名なデザイナーが多いです。

ハンス・J・ウェグナーの〈Yチェア〉やアルネ・ヤコブセンの〈セブンチェア〉など、

「これ見たことある」

というデザインが数多くあります。

その秀逸なデザインが今も変わらず人気で、リプロダクト(模倣したデザイン)も数多く出ています。

\世界一売れている椅子/

\洗練された定番デザイン/

身近な北欧家具

1【IKEA】

言わずと知れたスエーデンの大型の北欧家具ブランド。

店内はとてもおおきくて、インデリアのレイアウトの例などもありとても参考にしやすいです。

見ているだけでも楽しいインテリアアミューズメントパークです。

家具や雑貨は、比較的リーズナブルなものが多いです。

足りないものが見つかるとても商品の幅が広いブランドです。

しかし、自分たちで組み立てる商品が多いため女性の方は苦労することがあるかもしれません。

説明書も日本語ではないため、組み立てるのが苦手な方は男性や慣れている人にたもむのをおすすめします!

\IKEAの商品を買うならポイントのつくIKEAオンラインがお得/

IKEAオンライン

2.【unico】

全国に50店舗以上店舗を構える【unico】。

オリジナル家具から、セレクト家具までトレンドにあった商品も数多く揃えています

デザインは優しい温もりのあるデザインが多くナチュラル重視の家具が好きな方はチェックしておきたいお店!

【Hinata Life】

小物や雑貨をこだわりたい方必見!

このアイテムが部屋にあるだけで

「部屋の雰囲気がガラッと変わる!」

そんな商品がありすぎて見ているだけでも楽しくなるショップです。

HibataLife】では北欧雑貨屋やおしゃれだけど機能的な雑貨が豊富です!

「日向ぼっこのような暖かい暮らしのお手伝いをしたい」というコンセプト通りシンプルですっきりとしたデザインが多く、ショップを見ているだけで楽しくなります!

おしゃれなインスタグラマーなどが使っている商品もたくさんあるため、何か欲しくなるアイテムがあること間違いなし!

\LINEの友だち登録で500円OFFクーポンがもらえます/

NOCHE

 NOCEは少しクラシカルなデザインが多く、まるで長い間そこにあったかのような家具が特徴です。

流行や細かなデザインにもこだわりつつ手の届きやすい価格です。

商品の価格も良心的で、落ち着きのあるデザインにしたい方は必見です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

北欧テイストは木の質感がとても重要です。

安くても素材感がいい商品を選びましょう!

無垢の商品を取り入れると雰囲気をだしやすいですよ!

そして、天然素材のアイテムやファブリック素材の雑貨屋家を組み合わせることによって簡単に雰囲気を増します。

ぜひ簡単な雑貨などから試して見てください!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
北欧インテリア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都、30代の副業ブロガー。

・住宅購入をきっかけにブログ2021年からブログを開始。
建設中からわからないことだらけの経験をもとに、施主目線の意見をや経験を発信中。

コンセプトは「オーク×グレー」の家。

自身の何気ない経験は、誰かの役に立つ情報になるはず!

何かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる