#13 パナソニックのキッチン『L-CLASS』は機能がすごい

URLをコピーする
URLをコピーしました!

まだまだ決まりませんよ我が家のキッチン!!

先日アラウーノを紹介させていただきましたが、同じPanasonicのキッチン「LーCLASS」も検討していきます。個人的にキッチン選びはめちゃくちゃ楽しいけど沼にハマったらどれを選んでいい中わからなくなります。そのブランドの個性を比べて検討するほかありません。私的には見た目はかなり重要ですが。笑

マメケン
マメケン

「LーCLASS」はかっこいいよ!!個人的にコンロは魅力的だね!

では、早速見てみましょう!

目次

 Panasonic『L-CLASS』

Panasonicの「L-CLASS」キッチン!

[Desing&Detail] [Coordinate] [Function]のコンセプトからなるキッチンです。

独自の機能性、無駄のないディテール、個人に合わせたコーディネートができます。

Panasonicのキッチンは【ラクシーナ】【リフォムス】とありますが【L-CLASS】は最上位機種です。

【ラクシーナ】86万円〜

【リフォムス】94万〜

【L-CLASS】115万円〜

はじめは極端な差はないもののオプションや素材を選ぶとすぐ250万くらいはいってしまいそうです。

ただL-CLASSは自分たちの要望にあったスタイル、機能を合わせていただけるのでそこに特化したキッチンにカスタマイズできるのです!

もはや食洗機が一体化?

Panasonicは家電も特化している自社の食洗機からなるものですね!

側面が美しい!一体化していて。

あれ?食洗機はどこ?って感じです。

生活感を出さない、これこそ無駄の無いディテールだとおもいました!

ボタンのところが表面に出ていないからなんですね!

マメケン
マメケン

実に細かい

ちなみにMiele,やBOSCHなどの海外製品も入れることは可能だそうです。

でも、収まりはこのように綺麗にはなりませんとのことでした。

Panasonicだけの特別なコンロ

これです、私たち夫婦の一番気になっているポイントは!

【IHのワイドコンロ】

これがまた捨てがたいです!横並びのコンロは抜群に使いやすそうですね!

実際に知り合いもこのコンロを使っていて、このコンロが決め手になったと言っていたくらいです。従来の三角形的な配置より鍋の移動もしやすく調理もしやすそうです。並んで調理もできますね!子供や夫婦などで一緒に料理するのも楽しそうです。

ちなみにこちらは「L-CLASS」ではなくてもPanasonicのキッチンならつけられます。

そうなんです。Panasonicしかつけられないんです。

マメケン
マメケン

なんでなんだ〜!!!

こちらは大人の事情ですね。こちらのコンロを使いたい人は是非Panasonicを。

その他にもこんな魅力が!

キッチンのところで作業していたらコンセントが欲しくなると思うのですが、いいところにでてきました。キッチンの上でできれば作業効率もよくなりますし、ミキサーなどの汚れも気にならないですよね!細かなところに気が利きます!

そして我が家には導入はできそうはありませんが、囲炉裏コンロも捨てがたいですね!

ここで家族や来客時に鍋や調理でテーブル(コンロ)を囲めたらめちゃくちゃ楽しいだろうなと思います。汚れも気にならないですし熱々のまま料理を味わえるなんて最高ですね!外食は減りそうです。笑

マメケンのまとめ

他社にない機能が満載です。やっぱり特にコンロが気になりますね!このコンロは外せないと言う人は是非Panasonicを検討してください。料理が楽しくなることは間違い無いと思います。

扉柄も100種類、カウンター25、シンク11、キッチンボード19、と選び放題ですので自分好みのデザインにカスタマイズできます。

家電メーカーでもあるパナソニックは機能とデザインを掛け合わせたハイブリットなキッチンです!料理などがお好きな方には特にオススメしたいキッチンです!!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都、30代の副業ブロガー。

・住宅購入をきっかけにブログ2021年からブログを開始。
建設中からわからないことだらけの経験をもとに、施主目線の意見をや経験を発信中。

コンセプトは「オーク×グレー」の家。

自身の何気ない経験は、誰かの役に立つ情報になるはず!

何かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる