インテリアで人気の枝物「ドウダンツツジ」はどこで買えるの?

ドウダンツツジ
URLをコピーする
URLをコピーしました!

最近おしゃれな家で人気沸騰中の枝物の「ドウダンツツジ」

ナチュラルな雰囲気にもモダンなインテリアにも馴染むことから、多くのおしゃれな家庭に選ばれています!

ぜひ我が家もドウダンツツジを飾ってみたいという方は必見です!

InstagramやSNSでドウダンツツジが人気なのが一目瞭然だね!
でも飾ってはみたいけどこうゆう「枝物」ってどこで買えばいいのかあまりわからないよね?

目次

ドウダンツツジとは

和名:ドウダンツツジ(灯台躑躅)  

科名 / 属名:ツツジ科 / ドウダンツツジ属

ドウダンツツジは春に白い可愛らしい花を咲かせる日本原産の樹木です。

原産のため、日本の気候に適していて、よく公園や庭などにも多く見られます!

とても馴染みが深い樹木ですね!

ドウダンツツジは落葉広葉樹です。低木のため3メートルくらいとさほど大きくはならなく、剪定してもしっかりと耐えます。

しかし根が浅いので乾燥には少し弱いです。

庭などにももちろん人気なのですが、最近より注目を集めているのが枝物の生花です!

枝物「ドウダンツツジ」

モダンで緑が映えるインテリア

こんな感じのおしゃれな写真を目にすることがないですか?

名前がわからなかった方はぜひ覚えていってください!

「ドウダンツツジ」です!

春から夏にかけて旬な樹木です。

葉が鮮やかな緑で細かいギザギザがあるとても可愛らしいですね!

ナチュラルなインテリア

少し横に広がる傾向のあるドウダンツツジは素敵な花瓶に入れるだけでインテリアが確実にバージョンアップします。

しかし、ドウダンツツジだけでなく生花や枝物はどこで買えばいいのという方が多いのではにでしょうか?

ドウダンツツジってどこで買えばいいの?

はい、これはネットで買うことをお勧めします!

理由は2つ!

  • お花屋さんに売っていなかったりする
  • 意外と大きいため持ち帰りが面倒だったりする

お花屋さんに行ってもなかったらどうしようもないですよね。

最近では人気が出てきたため取り扱う花屋も多いみたいですがなかったら骨折り損です。

近くにお花屋さんがある場合は直接仕入れてもらうのもいいかもしれませんね!

また、ホームセンターで取り扱っているところもありますので覗いてみましょう。

そして、1mを超えると結構持ち運びが面倒です。

公共交通機関を使ったりするのであればより大変かもしれません。

ドウダンツツジはどこで買えばいいの?って方はネットで買うのが一番手っ取り早く楽ではないでしょうか!

\ドウダンツツジ同様「アセビ」も人気/(造花)

ネットで買うなら造花も売っているからしっかり確認して、生花を選ぼうね!
もちろん、造花も手軽に他におしめていいね!
時期的にも増加もおすすめ!

↓世話をしたくないけど雰囲気を味わいたい人に↓

\世話をしたくないけど雰囲気を味わいたい人に/

マメケンのまとめ

ドウダンツツジいかがでしたか?

緑を部屋に添えるだけで家の中が明るくなりますね!

こんな素敵なインテリアにしたいと思った方はダイニングテーブルやキッチン、テレビボードなどにお気に入りの花瓶に添えるだけで簡単にカスタマイズできますよ!

ぜひ試してみてください。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ドウダンツツジ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

東京都、30代の副業ブロガー。

・住宅購入をきっかけにブログ2021年からブログを開始。
建設中からわからないことだらけの経験をもとに、施主目線の意見をや経験を発信中。

コンセプトは「オーク×グレー」の家。

自身の何気ない経験は、誰かの役に立つ情報になるはず!

何かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる